新着情報一覧

2024.04.25

春の遠足に行きました♪

4歳児、5歳児さんが春の遠足で海遊館に行きました。岩場に隠れている魚を真剣に探す子ども達でした。   水槽の中で泳ぐジンベイザメに興味津々の子ども達でした。  

2024.04.01

♪今日の給食です♪

4月25日(木)のお昼ご飯は、麦ご飯、お好み焼き風卵焼き、春の煮物、味噌汁です。 春の煮物には旬のたけのこがたくさん入っており、採れたての風味を味わえました。 4月24日(水)のお昼ご飯は、麦ご飯、サバの塩こうじ焼き、じ... もっと読む »

2024.02.24

マラソン大会を開催しました。

マラソン大会がありました。大きなグランドの大きなトラック、子ども達は一生懸命走りました。たくさんの保護者の方も応援にかけつけてくれました。      

2024.02.20

お楽しみ会を行いました♪

0歳児さんはだるまさんに変身して表現遊びをしました。   1歳児さんはハロハロハロウィンの劇遊びをしました。 2歳児さんは三匹のこぶたをしました。                         3歳児さんは浦島太郎をし... もっと読む »

2024.02.02

節分の集いの様子♪

節分の日の集いがありました。ドキドキ、ハラハラ、どんな鬼が登場するのか緊張していた子ども達。鬼が登場すると先生やお友だちの後ろに隠れたり、泣いてる子もいました。   その後、豆まきゲームをしました。   お昼ご飯は、サラ... もっと読む »

2024.01.10

おもちつきをしました。

ぺったんぺったん、おもちつき。大きいクラスのお友だちがつきました。   つきたてのお餅は美味しいね。   前日には人形を使っておもちつきの劇と、鏡餅パズルをしました。